ヒゲ脱毛の基礎知識!|【不潔!と言われないために】ヒゲ脱毛をして男前になろう

ヒゲ脱毛を受ける前に要チェック!清潔感ある肌にするには継続しよう

ヒゲ脱毛の基礎知識!

男の人

痛みの少ないヒゲ脱毛が今の主流!

ヒゲ脱毛は、レーザー治療や光をつかった治療がメインです。しかし、そういった特殊な施術には多少痛みを伴うと言われています。ですが、最近の施術は進歩しているため、痛みが少なく、痛みというか肌を弾かれた程度の感覚しかない施術に変わっています。なので、男性でも安心して受けることが可能となりました。

しっかり脱毛するには何度か通わないといけない

一回で終わることはありません。何度も通ってからヒゲを少しずつ脱毛していくのです。満足できる施術回数の目安として約8回~12回と言われています。ただ、ヒゲの濃さは人それぞれなので多少なりに回数の上下はあります。

様々なコースがある。

ヒゲ脱毛ができるサロンは日本に多く存在します。そのためコースもそれぞれです。中には月額コースをしないサロンなども存在します。仕事の休みや予定を毎週決めることができない方は1回1回のプラン。毎週の予定が組みやすい方は月額コースにした方が良いでしょう。もし迷っているのなら、施術依頼をするサロンに詳しい内容を確認してください。

ワンショットの範囲1

ワンショットとは、ヒゲ脱毛をする際に、ヒゲに光を与えることで熱が発生します。その熱を利用して脱毛を行ないます。その光がカメラのフラッシュの様にパッと1度光ることを、ワンショットと言います。ワンショットの範囲は使用する機器で変わります。なので範囲の少ない機器を使用してる場合、何度もショットをくりかえるためコストが多くかかってしまいます。もしコストを抑えたいならワンショットの範囲を聞いておくと良いでしょう。ちなみに小さすぎず大きすぎない範囲は、約6.3センチと言われています。

広告募集中